ドライブレコーダーの勧め

Posted by ayana 2014年6月30日月曜日 10:22

 ドライブレコーダーは、交通事故トラブルの多いタクシーやトラックなどの、事故時の交渉を有利に進めるためのもの、という考え方が一般的と思われます。しかし、現在では自家用車への搭載も進み、機器の進化による記録時間の拡大もあり、その「移動防犯カメラ」としての効果が注目されています。
 先日の、市原市での通学途中の女子中学生誘拐未遂事件の際も、たまたま通りかかった対向車のドライブレコーダーの記録により、犯人の車が特定でき、早い解決に至ったことはご存知と思います。弊社では、学校配達の業務上、通学路周辺を走行することも多いことから、自車の安全運転・事故防止の観点だけでなく、学童達の通学路での安全・防犯の見張り役もかねて、ドライブレコーダーを全車に搭載することといたしました。
自家用車で通勤される皆さまにも、ドライブレコーダーの商品紹介と格安提供をご案内いたします。

●    紹介商品   LVR-SD120H(ELECOM)

drec1

● 実際の動画です。SDカードをパソコンにセットし、同梱ソフトで、バックアップを取ったものです。


● 特典 今村商事にてお買い上げの場合、以下の特典をご用意しました。
ステッカー: ドライブレコーダー搭載車であることを積極的にアピールし、学童の安全・防犯の記録をしていることを表示するもの
予備のSDカード:
 カードを取り出して活用するため、差し替え用のメモリー(動画閲覧ソフトインストール済み・8GB)1枚。メーカーでフォーマット・ソフトインストールした純正品です。通常は、商品に1枚しかありません。
特製マニュアル:
ドライブレコーダーの画像は、安全教育教材などパソコンでの活用が期待できます。動画には、保護がかかっており、一般的には再利用は面倒ですが、パワーポイントなどへの利用のマニュアルです。


夜の例

0 Response to "ドライブレコーダーの勧め"

コメントを投稿